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  • イケテル 23
  • 0
  • 1
    幻聴種 -- ID:MTc3ODJl 2017-06-13 21:41
  • ん?俺は別に文句ないけど -- ID:MWFhZWE1 2017-06-13 21:54
  • 某所のスレでEP5ではガンナースレはなくなっている発言が笑った -- ID:OWMxMTE1 2017-06-13 21:57
  • 俺も文句ねえけど -- ID:NGI4NmE3 2017-06-13 21:59
  • クラススレ全部無くして武器スレにした方がいい -- ID:MWFhZWE1 2017-06-13 21:59
  • 2
    ぶっちゃけ今回の修正って騒いでるやつの方が少ないんじゃ?サービスイン当時とかからやってる人の文句を(自分は)あまり見ないかな -- ID:Zjk4YjVl 2017-06-13 22:51
  • 3
    いや文句が無いわけはないけど普通にいいほうの調整じゃないか -- ID:ZjIzOTgy 2017-06-13 23:01
  • 4
    全非表示は草 -- ID:ZWQ5ZTcx 2017-06-13 23:18
  • さすがにこれは蔦生える -- ID:OTI5NTA5 2017-06-13 23:25
  • 茨生えた -- ID:M2MyZTQ3 2017-06-13 23:25
  • 結局心に余裕のない奴が騒いでるんだなあ -- ID:YmM0OGIw 2017-06-13 23:28
  • とりあえずぶっこわれ潰してって調整は前からだしなぁ……複合リキャストで今回はfoがそのまま没落してguと似た道歩みそうな予感するけどどうなるんかねぇ -- ID:M2MyZTQ3 2017-06-13 23:40
  • FoはむしろEp3から今までが異常だったに過ぎない ゲーム的な長所は山ほどあるし、他の高火力も下がりまくるからよくて並ぶ程度だよ 複合ったって溜まった→すぐに脳死でぶっぱなんてしてたら死ぬだけだったし -- ID:OTBlZTU4 2017-06-13 23:50
  • 防衛戦だけはだいぶ影響出るだろうけど、防衛のFoの無双ぶりこそ冷静に考えれば異常だったからな 自分で使ってても -- ID:OTBlZTU4 2017-06-13 23:50
  • で、バスタークエストでもそのいびつさが継続するからこそのこの調整だろ? -- ID:OTBlZTU4 2017-06-13 23:51
  • 複合無いころからフォース無双やったやん -- ID:YmE1NTAz 2017-06-13 23:53
  • 無双だったけどそれを是正するためにEP3で近接が最高火力出せるように、ってしてからのEP3内でまたぶち壊しだから菅沼もほんと大概だったよ -- ID:OTBlZTU4 2017-06-13 23:58
  • あと防衛戦に限ってはフォメル以前とフォメル以降じゃ天と地ほどFo無双度合いが違う -- ID:OTBlZTU4 2017-06-13 23:59
  • Fiやってた身からすると、複合とかいう超過力をノーリスクでバンバン連発できる時点ですごく異常に感じてた。複合ゲージを溜めるのが撃つためのリキャスト時間と考えると、デメリットがないもんなぁ。 -- ID:ZDI2OTNl 2017-06-14 00:23
  • EP3以降から始めてそれが当たり前だった新規Foには気の毒だけど、複合は異常だったからな。昔から続けてたFoならわかってるが、新規からしたらただいきなり絶望的に弱くされたようなもんだから -- ID:MDhiYWE1 2017-06-14 00:38
  • ハルコTAとか格下のクエやる時にめんどくさくなるなぁ…とは思った。リキャ付けること自体は仕方ないけど2分はちょっと長いなって気分ではある -- ID:MjAyOWFl 2017-06-14 00:43
  • タイミング位置取り考えて撃たないと乙女もアイアンもないFoでフォメルバーランはノーリスクではないんだが。 -- ID:MmNlYmI1 2017-06-14 01:09
  • タイミングと位置取り考えるのはどのクラスでもスキルでも一緒。そして被弾が気になられるご様子でしたら、HP多めに盛ってメギバ焚けば解決。 -- ID:ZDI2OTNl 2017-06-14 01:17
  • その分火力は下がるだろ? -- ID:MmNlYmI1 2017-06-14 01:21
  • 新規はそこまでFo使いこなせないから実質ノーダメ -- ID:YjZlZTZj 2017-06-14 01:40
  • どの職業でも、被弾を気にしてHP盛れば火力は下がるよ。遠距離で被弾しづらい職業なんだから他より楽だよ。 -- ID:MGUyNDM1 2017-06-14 01:41
  • 遠距離だから楽っていうのはヘイトもとれない低火力か瞬さつされる敵だけでレイドやヘイトとって逃げ回ってたら迷惑になるとこじゃ遠距離だから楽ってことはない。 -- ID:MmNlYmI1 2017-06-14 02:11
  • まぁ禄にFoやらず容易高火力だと思ってるやつに一言いいたかっただけだからここまでにしとくわ -- ID:MmNlYmI1 2017-06-14 02:12
  • だいたいフォース様はこう上から目線の人多いよね・・・ -- ID:N2Q4YTk5 2017-06-14 09:47
  • だいたいフォース様はこう上から目線の人多いよね・・・ -- ID:N2Q4YTk5 2017-06-14 09:47
  • Foメインだけど一番容易だからメインなんだが -- ID:MmFhNTVh 2017-06-14 11:05
  • ろくに他職やらずにFoだけりリスクあっての適正火力だと思ってる人多いよね(その他の射程距離を始めとしたアドバンテージはガン無視) -- ID:MDhiYWE1 2017-06-14 11:47
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    ご理解した記憶はないよ・・・せめて1週間くらい経ってから言うべき -- ID:Y2ZiOTUw 2017-06-13 23:51
  • 6
    なんだこれは…何が起きているんだ -- ID:NDdkNTkw 2017-06-13 23:57
  • 7
    バランスが良くなったのは間違いないと思うんだけど、問題はそれを下方修正メインで調整したことだよなぁ... -- ID:NTA4MTU3 2017-06-14 00:11
  • 下方メインはむしろ英断だぞ。インフレをインフレで上塗りする調整はどんどん取り返しがつかなくなってゲームの寿命が凄まじく早くなる。失敗を認めて必要なら下方もするゲームの方が最終的には長生きする。 -- ID:NGNlN2Rh 2017-06-14 03:23
  • 全部チェインマロン合わせにすると敵HP10倍になる 地雷と上級者の格差も10倍になる -- ID:MmFhNTVh 2017-06-14 11:04
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    なんかもうサブクラス廃止にして調整して欲しい感あるわ -- ID:YWJiYWMy 2017-06-14 00:26
  • むしろそれがヒーローだろうな。今後の新クラスはサブクラスなしで新しいアクションを与える方向性かもしれん -- ID:MDhiYWE1 2017-06-14 00:36
  • クラスの組み合わせで想定外のこと(なお想定は甘い模様)されるからこそのHe仕様だぞ -- ID:MmZiZWFk 2017-06-14 09:35
  • 9
    ぼく知ってるよ、複合はCT短縮リングが今後実装されるから2分とかいうクソナガCTなんだって。・・・そうだと言ってくれ・・・ -- ID:N2ZlZDFj 2017-06-14 00:57
  • まあもともとがおかしかったんだから諦めようぜ、EP3以降の新規ならどんまいとしか言えん -- ID:MDhiYWE1 2017-06-14 01:01
  • 反比例して火力が上がっいく仕様だったしね -- ID:ZjdjMmI3 2017-06-14 01:33
  • 今の主力テクが据え置き威力だからなぁ -- ID:MjAyOWFl 2017-06-14 01:38
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    複合やマロンで俺TUEEEEして他者を見下してたクズ多かったからなあ -- ID:ZWNhMmRi 2017-06-14 01:11
  • 近接くんな!!  雉も鳴かずば撃たれまい -- ID:N2Q4YTk5 2017-06-14 01:17
  • 固定のメンツみても、「FoやSuが好きだった」んじゃなくて「他より強いのが魅力でモチベ保ってた」のが結構いた。おまけに諸々の下方修正で引退宣言した(のちに撤回)のまでいる。 -- ID:ZDI2OTNl 2017-06-14 01:21
  • ネトゲなんてそんなもんよな しかもそのタイプの人だと他のクラスまともに動かせないってこともザラだから -- ID:MDhiYWE1 2017-06-14 01:23
  • そのクラスが好きだから使う奴と強いクラスが好きだから使う奴がいるからな -- ID:YjZlZTZj 2017-06-14 01:42
  • イナゴならイナゴらしく無言で強職使えばいいのに文句言ってる意味がわからんわ -- ID:MmFhNTVh 2017-06-14 03:58
  • まずFoもSuも強くなきゃつまらなすぎてやってられない問題 -- ID:NjU2YTY3 2017-06-14 07:44
  • 流しでやるには楽にある程度のパフォーマンス出せていいんだが、アクションゲーとして見たときの面白みはうっすいわなあ -- ID:MmZiZWFk 2017-06-14 09:37
  • 俺Tueeeしたいから強職を選ぶのは、しゃーないけど 自分の居場所を下方修正で奪われたら流石に文句出るか そういうのはその職が好きとかじゃなく強いから選ぶという感じやし -- ID:ZWNhMmRi 2017-06-14 12:47
  • どのオンラインゲームでも突出して強い物は下方入るなんて当たり前なんだけどな -- ID:Yzk0ZjE0 2017-06-15 05:07
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    お前ら、あの放送と公式での発表で「理解」できなかったんか?(納得したとは言ってない) -- ID:ZWVjOTlk 2017-06-14 11:19
  • 「納得」は全てに優先するぜッ!! -- ID:MzZhZmYy 2017-06-14 11:36
  • ようこそ…「男の世界」へ…(弱職をやりながら) -- ID:MDhiYWE1 2017-06-14 11:54
  • ようこそ「ホモの世界」?( -- ID:NmYzNjg2 2017-06-14 15:06
  • 壊れに壊れを重ねていくと今のシャドバみたくなるから何処かで修正は必要よ -- ID:NzFlMjcx 2017-06-14 15:23
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    英雄 凄いPAでちゃう!50万ポン! -- ID:ZDAzNzM4 2017-06-14 15:48
  • 13
    一年前より弱くなるのが良調整になるのか…。あれ?どうせしばらくすると弱くなるなら装備強化しなくていいんじゃね? -- ID:YjYzZWEw 2017-06-14 16:37
  • 引退しちゃえばいいんじゃね・・・? -- ID:N2Q4YTk5 2017-06-14 17:06
  • 引退しちゃえばいいんじゃね・・・? -- ID:N2Q4YTk5 2017-06-14 17:06
  • 木村「残ったアークスから課金額増やせばいいだけだから嫌なら消えろぉw」 -- ID:MmE4Y2M0 2017-06-14 17:16
  • 非課金「ゴミに金払って貰えると思ってやがるwww」 -- ID:YjZkMjRk 2017-06-14 20:57
  • 14
    自分のやりたいゲームじゃなくなったらとっとと辞めれば?よくも悪くも所詮ゲームよ -- ID:NzJhZGE2 2017-06-14 17:25
  • 正直このゲーム10年続いたとしても11年目はなさそうだから辞めて正解だと思うは俺も、時間の無駄にしかならん -- ID:MmE4Y2M0 2017-06-14 17:39
  • 嫌なら辞めろとは言うが、文句が出るうちは安泰よ。何に対してもほぼ文句も出ず騒がれずになったら、その時は終わりだよ -- ID:OWIxZmZl 2017-06-14 19:42
  • たかがゲームにマジになってる奴多すぎるんだよな。本気になるのが悪いと言ってるんじゃなくて、乗り換え先や他に面白いゲームなんて幾らでもあるのに固執し過ぎって意味でな。 -- ID:ZjhiNzIz 2017-06-15 17:47
  • たまに「安泰にするために俺が文句言ってやる」とかいう基地外もいるけどな -- ID:NWIwY2Rh 2017-06-19 06:28
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    Bo「FoとかSuがギャーギャー騒いで見苦しいな。少しは落ち着いたらどうだね?私はもはや自分の立場に達観しているよ」 -- ID:ZTQyZTAz 2017-06-15 09:26
  • 16
    ご理解も何もまだ実装もされてない使用感の違いも分からないものを判断できるわけがない。実際使ってみて、それからだ。 -- ID:NDUyNmJk 2017-06-16 07:28
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    電撃PSの記事では『伝えている内容(バランス調整)については、理解していただけたかなと思っています』となっていて、内容がちゃんと伝わったかどうかという発言だったらしい -- ID:ODE0NjE3 2017-06-16 13:21
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    下方ばっかりで正直ボス狩りの時間延びそう -- ID:YjhjZjQ5 2017-06-16 15:29
  • EP5以降はマザー6ダウンばっかになるんかね -- ID:YjhjZjQ5 2017-06-16 15:34
  • 下方修正でボスの討伐時間伸びないようにするとか言ってた気がするけどねぇ… -- ID:ZWIyZGYz 2017-06-16 15:49
  • ワイヤー「えっ」ヴォルグ依存調整パルチ「えっ」ナックル「えっ」カタナ「えっ」AR「えっ」WHA確定WB「えっ」回転率向上チェイン「えっ」ダウン時間調整マザー「えっ」 -- ID:NDdkMjI3 2017-06-16 16:37
  • マザー「ダウン時間を伸ばすとは言ったが受付ダメージを増やすとは言ってない」即ダウン終了 -- ID:YjhjZjQ5 2017-06-16 19:52
  • エルーサー「手加減してやるのはSHまでだ!」 -- ID:YjhjZjQ5 2017-06-16 19:55
  • 正直強化されたクラスはFiくらいだろ、他クラスはデメリットがでかすぎる -- ID:YjhjZjQ5 2017-06-16 20:02
  • WBやザンバース弱体がでかすぎ -- ID:NWExMTdl 2017-06-17 17:35
  • WBは他職には下方だがRaはWHAが乗るから+なんだけどね。 -- ID:MGY0YjNi 2017-06-17 17:43
  • まずジャマーで実質的に理不尽な下方修正されてたのが問題だったわけで。これからマガツとか今の2倍以上時間かかるようになんだが分かってんのか。 -- ID:NWExMTdl 2017-06-17 22:47
  • マガツも調整くるのわかってない猿は何がわかってるの?wとりあえず自分がろくに調べもしないで書き込むゴミだってわかろうね?w -- ID:ZjEyY2Rl 2017-06-18 03:40
  • 敵のHPが大幅に下がるなら相対的にアッパー調整オンリーだな(鼻ホジ)頭ん中お花畑かよ -- ID:YmZjYTc3 2017-06-18 08:18
  • 2倍以上とか言ってる時点でただのバカ -- ID:OWU0OWU4 2017-06-18 14:53
  • こういうのがtwitterとかでデマ拡散やってんだろうな -- ID:MTY4MzI1 2017-06-18 15:14
  • 19
    エアプも鳴かずば撃たれまい・・・ -- ID:MDJhNTMy 2017-06-19 00:43
  • 20
    こいつには一体何が見えて聞こえてるんだ? -- ID:YjNiODJi 2017-06-19 04:44
  • 10日の感謝祭の現場の反応だろ -- ID:ZDIyZjlm 2017-06-19 07:28
  • 21
    弱体化せざるを得ない現状なのは理解できた、問題はep3以降のGuのような悲しみを背負うおそれがあることだ。そのGuもPA2種とギアとチェイン受付しか強化されないことが既にわかってるし -- ID:ZDQzNWFm 2017-06-20 02:27
  • Guはチェイン受付だけじゃなくてリキャスト短縮あんだけど忘れてない? -- ID:NWI2YWM4 2017-06-20 11:14
  • それな。EP5もサテ連使うことになるんかね -- ID:NzM1Yjgz 2017-06-20 12:40
  • 22
    ここで予言しとくがHeはマロンみたいにぶっ壊れになるぞ、んでEP6で下方修正だ。間違いないね。俺にはわかるんだ。 -- ID:MDE5ODI1 2017-06-21 03:03
  • だからみんな準備してるわけで・・・w -- ID:OWMwMDM3 2017-06-21 07:55
  • 別にぶっ壊れてもそのクラスやればいいだけだからいいです -- ID:YmIyMTAx 2017-06-21 11:50
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