今後のバランス調整.png

 (今後のバランス調整.png)
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    ペットまともに育てようとすると、メセタ豪快に飛ぶからなぁw -- ID:MDg2ZTMx 2017-10-07 20:52
  • アクション苦手な初心者〜 からの 鬼浪費強化だったからなあw -- ID:ZjhkZGM4 2017-10-07 21:44
  • ペットの種類が多いし金かかるんだよね。調整()のおかげでコスパ最悪なクラスになってしまった -- ID:NTEzNWEw 2017-10-07 21:55
  • メセタ溶けるわ時間かかるわで複数キャラでSuやるのはめっちゃしんどいわ -- ID:NzkyOTBl 2017-10-07 21:55
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    なんで全クラスにファーストブラッド追加しないんだろ?テンポっていうならイグパリ前の素振りもそうじゃん? -- ID:M2Y2OTkw 2017-10-07 21:51
  • バランス崩壊するからじゃない?テクキャンFBFとか相当火力上がりそう -- ID:NTEzNWEw 2017-10-07 21:56
  • いきなり全クラスはないだろ ただ一部クラス今後追加される可能性は出て来たな -- ID:Nzg4OTE1 2017-10-07 21:58
  • テクから繋いでるからPBFにJA適応はされないだろ -- ID:ZGMwNWM3 2017-10-07 22:22
  • もし全職にファーストブラッド実装されたらPBFがぶっ壊れるねっていう仮定の話でしょ -- ID:YTFmNWEw 2017-10-07 22:53
  • ああ、勘違いしてた。テクからの攻撃扱いだとファーストブラッド対象外なのか -- ID:YTFmNWEw 2017-10-07 22:55
  • そうか、テクキャンはできないな。でもジャンプキャンセルとかロビアクキャンセルとか色々あるから運営も影響かわからないんじゃねってことね 枝1 -- ID:NTEzNWEw 2017-10-07 23:10
  • HuとRa辺りの初期職に追加してみて問題なさそうなら他の職にも追加って感じかね -- ID:YTNiZTE4 2017-10-07 23:52
  • 動きからして例に出したのはゲッカとかイモみたいな1発限りの空→地タイプのPAかね。クールタイム数秒もあればほぼ完全にバランス維持できるだろうから、そのくらいで全クラス対応してもいいかもしれんね。 -- ID:ZjJjYTBk 2017-10-08 00:04
  • 既存クラスにファーストブラッド入れたらどのクラスがどんな悪いことするか把握出来ないからやらねーんだよ -- ID:ZTgwOWI0 2017-10-08 03:44
  • Raにファーストブラッド付いたら最強じゃないか -- ID:ZjI0M2U3 2017-10-08 15:40
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    やり応えのあるクエストねえ。低難易度と高難易度でずっと揺れ動いてないか運営さん? -- ID:ZTU4YjM2 2017-10-07 22:00
  • そしてデウスの時みたいに弱体化しろ!とXHB民が発狂するに1票 -- ID:YjIxMWMw 2017-10-07 22:08
  • 難しすぎてHrでいい、Hrで来いって連中が湧く可能性 -- ID:ZDQ3Y2Fk 2017-10-07 22:23
  • 中~上級者を同じクエストに押し込むのがいけないって気付いてほしいわ・・・。ソロ花Sクリアあたりを基準にした新難易度だせばいいだけなのに。 -- ID:NTEzNWEw 2017-10-07 22:30
  • あまりにも難易度下げすぎて、固定層が離れ出してるんじゃないかねえ。固定層あってのネトゲだ。 -- ID:NWVjNmYx 2017-10-07 23:29
  • いや、いまのバランスでソロ花Sそんなに難しくないからな? -- ID:ZjI0M2U3 2017-10-08 01:33
  • 高難易度とか言っても…、ユーザーの想定する高難易度「凝ったギミック盛り込んだ(チャレンジみたいなやつ)難解クエスト」、運営の想定する高難易度「敵攻撃力+50%、敵HP+100%」こんな未来しか見えn… -- ID:ZjI0M2U3 2017-10-08 01:43
  • 運営がお前らにソロ徒花を与えたのは『自分で追い込んで追い出せ』ということだからな -- ID:YWI2NGY5 2017-10-08 02:17
  • 動いてないよ。デウスはグラーシアを高難易度と言ってるだけで通常はマザーくらいのつもりだったみたいだし -- ID:YmQ5NjU0 2017-10-08 02:44
  • 1枝のようにユーザーのクレームでデウスの弱体化が起きたと思い込みたいバカがまだいるとはね -- ID:OWRiZjYy 2017-10-08 06:16
  • そうだね、デウス弱体は声なき声を聞いちゃった運営が勝手に弱体したんだもんな -- ID:MDFjODg1 2017-10-08 08:32
  • ↑こういう現実と妄想の区別がつかない奴が一番害悪だな -- ID:OWRiZjYy 2017-10-08 09:50
  • その時のツイッターは十分荒れてたから声は普通にあったな。元々戻すつもりだったんだろうけどユーザーの声も一応影響してるとは思うけどな -- ID:MDFlN2Nk 2017-10-08 21:53
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    Suの上方修正とか…いらっしゃらないんですか? -- ID:ZjEyNzQ2 2017-10-07 22:17
  • というか前に言ってたペット追加とセットで来ると思っておけばいいんじゃないのかな -- ID:OTM0MzVh 2017-10-07 23:19
  • 禊期間中だからな。EP3はしばらくGuがお灸据えられてたし、そういうアレ -- ID:OTRlNzk4 2017-10-07 23:53
  • 対 応 完 了 -- ID:ZTJmZjgz 2017-10-08 09:35
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    これをEP5の最初にやるのが正しい姿だったけな。離れた人でどれだけに人がまだ関心をもってくれているのか。 -- ID:NjU5Nzlk 2017-10-07 23:55
  • いや、EP5開始時にもバランス調整やってたろ。それ以上にHrが強すぎたのが問題になっただけで… -- ID:ZjI0M2U3 2017-10-08 01:28
  • Hr使用率というスタッフの実績のためだけの上方スケジュールだったからな -- ID:ZmJhYmNm 2017-10-08 02:45
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    PSO2で文句言う奴らってソロ花のときもそうだったけど、別にクリアが必須と言われてないのに『クリア出来ない。難しすぎ。緩和しろ』ってクレームつけるだけなんだがなぁ -- ID:ZTgwOWI0 2017-10-08 03:48
  • 緩和しろなんて言ってる奴はごく少数なのに、サイレントマジョリティを召喚して勝手に緩和する運営が悪い -- ID:ZmU2MzY1 2017-10-08 06:37
  • クリア率で調整したと言っているのに意見が通ったとかソースも無い妄想事をよく言えるわ -- ID:OWRiZjYy 2017-10-08 09:52
  • どうせまた想定以下になる -- ID:ZmJhYmNm 2017-10-08 11:13
  • ユーザーの文句で動いたんじゃなくて、運営が"勝手に"弱体化したんだよなぁ -- ID:Y2Y1NjBj 2017-10-08 14:57
  • 「クリア率が想定以下だったから弱体した」はクリア必須とほぼ同義じゃないか? -- ID:ZjI0M2U3 2017-10-08 15:54
  • 元々低いクリア率を想定してるクエは低くても弱体化しないんじゃないかな。ファレグは想定より高かったみたいだが -- ID:ODc2MjI5 2017-10-08 16:18
  • そもそもコレクトをコンプしなければ課金が発生しないアホ仕様にしたのがなぁ。課金で進行速度2倍とか、プレミアムに入ったら1日5%自動で進むとかにすりゃよかったんよ -- ID:ZmU2MzY1 2017-10-08 16:32
  • (スクでお金使うんでこれ以上の課金要素はいら)ないです -- ID:ZjhjZDIy 2017-10-09 09:39
  • ↑↑…自動ですすんでたら、ログインする人いなくなるじゃん… -- ID:ZGEzMzRk 2017-10-09 16:12
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    PA使わないで普通に移動した方が早いようにしてくれ( ´・ω・)なんだよ移動用PAって・・・ -- ID:NDdkODQy 2017-10-08 23:52
  • 現状は、とりあえず「移動する系」のPAの挙動を距離伸ばしたりPP減らしたりって程度の一時しのぎ的な修正をしたんだろう。んで、今後そいつを使わなくてもいいようなスキルを開発中ってことやろ。 -- ID:ZGEzMzRk 2017-10-09 00:12
  • 大体Hrのせい -- ID:MWJiMGNh 2017-10-09 14:17
  • 大元はテッセンのせい -- ID:ZGEzMzRk 2017-10-09 16:09
  • そもそも通常移動以上の高速移動方法連打はep1時代のTAのせい -- ID:MDNiM2Iw 2017-10-09 16:51
  • 先行してEトラ発生させたり、アイテム拾わずに進む人がいるからそれに追いつくために高速移動出来る手段が欲しいのかな。NPCのEトラには☆13が仕込まれているのもあるから触れないと(´・ω・`)状態。 -- ID:OTA5ZTg4 2017-10-09 17:12
  • それはそれで操作とか位置調整とか難しくなるからなぁ… -- ID:ZTMwMTdi 2017-10-09 17:12
  • BAのスプリントを実装しよう(なお1クエで6回まで -- ID:ODU0NGRh 2017-10-10 10:56
  • バトル用スキルはシフタライドみたいなアイテムとしてあったら面白いかもしれないな -- ID:NTZiYTQy 2017-10-10 11:51
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    見合った泥率ってコンテンツ消化の時間を想定して確率や性能が決められるんだからただ素が低くなったり誤差レベルが沢山落ちるだけなんじゃないのかと。 -- ID:NWIxMGYz 2017-10-10 12:53
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