ヴィンテージライフル抜刀.jpg

 (ヴィンテージライフル抜刀.jpg)
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    なんで大抵のどの武器も左手が浮くんだろう? 武器のサイズで左手の位置くらい変えればいいのに -- ID:NjYyZDg3 2018-02-07 21:54
  • フォトンっていう設定で脳死中 -- ID:OWEzYTNk 2018-02-07 21:56
  • 手の位置は腕の長さも影響するので、作業量がハンパないことになっちゃう -- ID:ZWNmNDE1 2018-02-07 21:58
  • 手の位置変えるだけなのになんでサッと変えられないの? -- ID:NjYyZDg3 2018-02-07 22:02
  • サイズだけで一括調整すると結局合わないのがいくつも出るし、全ライフル1つづつ腕の長さも考慮した調整ってのは無理だろ -- ID:ZjczODBh 2018-02-07 22:13
  • 腕の長さ考慮ってのががいまいち意味分かんないんだけど… 持つ場所変えるだけだよ? こんな簡単なのもプログラムって出来ないの? -- ID:NjYyZDg3 2018-02-07 22:19
  • 逆に貫通したらしたで文句言うんだから浮いてる方がマシじゃん -- ID:ZWM4NDEz 2018-02-07 22:24
  • 貫通するのも意味わかんない… 持つ場所に手を置くだけじゃん… 手を動かしたら肘も肩もそれに合わせて動くじゃん… -- ID:NjYyZDg3 2018-02-07 22:26
  • キャラクリ的にそうならないのがなぜわからない! -- ID:YjFjODgw 2018-02-07 22:30
  • ポージングを固定で作成してる以上、それに武器単位で調整を加えると処理内容別ベクトルで増える&負荷も増す。その上その処理が利益に直結するわけでもない。普通にバカバカしくてやらんでしょ -- ID:MWE1ZjU1 2018-02-07 22:32
  • 結果ボクソン -- ID:OWEzYTNk 2018-02-07 22:33
  • そりゃ正しい意味でボクソンでしょうよ。そこまでやってられるかってのよ。これ一個のためにあわせるようにしたらこれまで出したライフル全てで同じようにしなきゃいけなくなるのは自明の理。割り切るしかない -- ID:YjFjODgw 2018-02-07 22:36
  • そもそも認識が間違えてる。武器を「持たせてる」じゃなくてポリゴンを「重ねて表示してる」だけだぞ。各モーションに合わせて武器表示座標が移動・それっぽく見せてるだけ。ズレるの前提設計だぞ? -- ID:MWE1ZjU1 2018-02-07 22:39
  • というか素人が口出していい領分じゃないし。自分には理解できない事を軽々しく「出来るはず」だなんて考えるな -- ID:OGU3ZGZi 2018-02-07 22:49
  • 1種類しか存在しないAR抜刀構えに、武器に合わせて左肩・左肘角度調整するだけ⇒構え数十種類、キャラ体型にも対応⇒軽く数百種類の構え数。1種類で運用してるのに数百に増や等、負荷無視・非効率の極み -- ID:MWE1ZjU1 2018-02-07 22:59
  • イライラで草。まぁ無知が無茶な要求してくるのが糞ウゼーのはどこの業界でも一緒だから気持ちはわからんでもないが -- ID:NmMyOWFj 2018-02-07 23:08
  • warframeってすごいなぁ -- ID:ZGRlMDNm 2018-02-08 01:19
  • warframeの開発者達も去年の放送で体型小さいやつ作ろうとしたけど既存武器と合わせるのきつくて断念したって言ってたね -- ID:MmNjOTMz 2018-02-08 02:34
  • 訂正 体型→身長 -- ID:MmNjOTMz 2018-02-08 02:37
  • そもそもpso2はキャラクリ幅広げる代わりにコス干渉やこういうのは妥協してねってスタイルだからな。顔細かく弄れるだけとかMOD以外でPSO2以上のキャラクリ幅あるオンラインゲームってあんまないんじゃね -- ID:YzFlNGQy 2018-02-08 02:43
  • そもそも持ち方を片手で持ってるようなのに一新すればいい感。変に両手使うから違和感でる -- ID:MjBjYjZh 2018-02-08 08:17
  • ライフルを片手で?それこそ違和感マシマシだが? -- ID:YmU2ZDhh 2018-02-08 17:48
  • "なんで○○なんだろう?××すればいいのに"の無知率は異常(経験則) -- ID:NDAyNTdl 2018-02-08 18:14
  • そら「手間も技術よくわかんないけどぼくの思う通りにやってよ役目でしょ」って思考だしな -- ID:OTMyOGMx 2018-02-11 13:37
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    いやいや、ゲーム内の『持つ』と現実の『持つ』ごっちゃにするなって。現実には手に持つけど、ゲーム内では手に位置に表示しているだけなんだって。 -- ID:ZWM4NDEz 2018-02-07 22:36
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    そーんなことよりこの見た目で、どノーマルSEとか勘弁しちくり~ -- ID:ODBhODgz 2018-02-07 23:46
  • 見た目はいいのに音がなんか違うよな~... -- ID:OGIxYzg0 2018-02-07 23:57
  • 効果音ってスッッッゲー重要なのに、ココの運営は6年経ってもまるで解ってないねえダメダコリャだよ本当。 -- ID:Yzc1NmUx 2018-02-08 00:03
  • 見た目ええやん!と思ったのにクソザコ銃声でクソ萎えたわ 拘ってくれよそのへん… -- ID:Mjk4OWM0 2018-02-08 16:03
  • なんか機構も変だしSFによくある見た目だけクラシカルなビームガンなんじゃないか? -- ID:MjM0NDYz 2018-02-08 16:30
  • まぁ、音が悪いのは確かなんだけどこのタイプの銃でARの3連射にするとどんな音がいいんだろうな。パパパァン(乾いた音)か? -- ID:NWQ2MDcz 2018-02-09 00:11
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    銃身の下が膨らんでるせいで、銃身がゆがんで見えてしまう・・・(個人の感想) -- ID:OTM0ZDM2 2018-02-08 01:28
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    せめてデフォルトの長さでは沿えてる様に見えるようにはしておくべきでしょ -- ID:NmY0MDk1 2018-02-09 23:48
  • だからそういうのはキャラクリに左右されるから難しいんだっての -- ID:NDY3Yzg1 2018-02-10 11:18
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    他のゲームのキャラクリやればわかるけど、身長いじれるゲームがまず少ない そのうえで腕の長さ・肘の位置までいじれるようにしてあるんだから無理だろ… -- ID:YmM5ZTFj 2018-02-12 15:29
  • 武器側の持ち手の部分の形を固定すれば対応出来るかもしれんけど、それやると今度は武器のデザインに制限かかってアストラルライザーみたいな特徴的なデザインは作れなくなるだろうしねえ… -- ID:OTM2MDBl 2018-02-13 03:23
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    もう5年前のゲームだしな -- ID:ODc5MTY1 2018-02-14 20:20
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