コメント14回目で成功。あと2部位…

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14回目で成功。あと2部位… (pso20180514_143704_001.jpg)
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    おめでとう&がんばれー。一部位「一回挑戦権」80Mくらいの時を思えば余裕だ!(現実逃避)メセタそれなりに減るだろうけど性能考えれば圧倒的に安いしね、今なら -- ID:MGEzMmY2 2018-05-14 14:46
  • 保護の登場で4Sは楽になったけど、リターナの高騰により、その一回挑戦権も安いといえるか微妙なところ。個人の感想としては、まだまだ性能よりロマンの構成だと感じるね -- ID:NDY3MmQw 2018-05-14 15:19
  • 枝1 いや以前は落ちる=消失だったがこれは素材段階で保護ればいいだけで、必要数のリタ買えばもう保護しか消失していかない時点で比較にすらならないよ 素材一度用意したら成功するまで消えないと言っていい -- ID:MGEzMmY2 2018-05-14 15:21
  • そうそう。OP素材さえ揃えば、あとはバッジ交換の保護材ごり押しできる。追加40%と基礎費用と合わせれば1回3.5Mくらいかな?安い安い(安いとは言ってない)( はりぬし -- ID:ZTQ5Zjk1 2018-05-14 15:25
  • 枝1だけど、自分が言いたかったのは4スロが楽になったのと性能が高いのはわかるけど、その素材を用意する費用が個人的にはまだ高いと感じるって言いたかったんだよ -- ID:NDY3MmQw 2018-05-14 15:31
  • まあ確かにそうなのかも。俺は昔と比較したら100分の1以下、もっとか?で作れる上6sとかと比べてもけして高くないし性能も優れてるとしか感じんけど、ステPPしか重要視しないようならゴミに見えるかもだし -- ID:MGEzMmY2 2018-05-14 15:34
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    これ強いの・・・? -- ID:ZWMyZTI1 2018-05-14 15:00
  • 強いよ -- ID:OWUwNjU4 2018-05-14 15:01
  • 打射法(防)95 HP155 PP21 -- ID:YjIwYWM0 2018-05-14 15:04
  • 強い -- ID:ZWY3NWM4 2018-05-14 15:04
  • 一応技量も95上がるが積極的に上げるものでもないので割愛 -- ID:YjIwYWM0 2018-05-14 15:04
  • 各種防御も上がるからカッチカチやしな -- ID:ZWY3NWM4 2018-05-14 15:05
  • 多分強さわかってない人は防御と技量がどれくらい実際影響与えるか理解してない -- ID:MGEzMmY2 2018-05-14 15:09
  • コストに見合うかは微妙だが…見た目としては最高峰である 防御面ではかなり強いのは確か。 -- ID:ZWZhZjU2 2018-05-14 15:24
  • コストコスト言うけどほんとに理解してるか? -- ID:MGEzMmY2 2018-05-14 15:27
  • >枝Ⅳ ゴルフ強くなるだろ! -- ID:ODk3NDZj 2018-05-14 16:21
  • 攻撃面だけならアレス6Sで出来るけどこれ防御も上がってるからね -- ID:M2JlZjU3 2018-05-14 17:37
  • どれくらい影響あるか教えてくれ -- ID:ZWMyZTI1 2018-05-14 17:47
  • 技量って与ダメ被ダメともに最大値と最小値に揺れ幅を小さくするんで、期待値的には数%レベルで攻防が上がってるようなもんになるんだよ、このユニだと285も上がるしな 大ダメージの技だと更に影響がでかい  -- ID:MGEzMmY2 2018-05-14 18:04
  • レア7以上の武器はクラフト、赤青、旧インヴェ、バル、ペットといった例外を除き攻撃時の振れ幅は常に最小になるため今攻撃面で技量を気にするのはサモナーくらいと補足しておく -- ID:NDdkNzll 2018-05-14 18:11
  • たとえばアートルムだと防御95だけで4.5%ぐらい被ダメージが減る つまり3箇所で13.5%ダウン(実質HP15%アップ) 技量はよくわからないけどランダムに0~27%減るかな? -- ID:YzMyZmE0 2018-05-14 18:12
  • Hrなら被ダメ下がればヒロブ維持できて有利って感じか。オルレジでよくねって気もするが汎用としてはいいかもね -- ID:ZWMyZTI1 2018-05-14 18:27
  • 既存やリミブレにも絶大な影響あるよ。オルレジとは似て非なるもの。後もともと低い多段攻撃みたいなものはほぼカスダメになり、100×10で合計ダメ1000のはずが20×10で200とかもあり得る -- ID:MGEzMmY2 2018-05-14 18:36
  • >攻撃時の振れ幅は常に最小になるため ならんぞ。揺れ幅の最低値が90%になるだけ。揺れ幅がないなら揺れ幅の範囲で最大値のダメを出すクリティカルは意味がないことになる。 -- ID:MGEzMmY2 2018-05-14 18:39
  • つまりクリティカル100%でもない限り技量は攻撃にも常時影響ある。90~100の範囲で揺れる幅を更に小さくしてくれるんだから -- ID:MGEzMmY2 2018-05-14 18:41
  • いや、90は最低値の上限だから技量どう上がっても何も変わらない -- ID:YzE3OWM5 2018-05-14 18:58
  • 木主の通りならグレース50個は使ってる事になるからなあ。1gは使ってるから、それだけありゃかなり良いOPが作れるのは確かよ。すげえ無粋なこと言ってるのは理解しとるけどね。 -- ID:ZWZhZjU2 2018-05-14 19:44
  • クッソワロタ、保護の仕様すら理解してないのにコストガ言ってたのかよ…ID:YzE3OWM5 あらそりゃ失礼、でもそれならなぜダメがぶれるんだ?一切ぶれないはずじゃないの?それなら -- ID:MGEzMmY2 2018-05-14 19:48
  • ID:ZWZhZjU2能力保護は「保護以外のすべての素材が失敗時に返却」なの。つまりグレースも戻る。どんな高額素材だろうと「必要な数用意したらもう不要」失敗コストは「保護分のリサイクルバッジのみ」 -- ID:MGEzMmY2 2018-05-14 19:52
  • ごめん読み間違えたわ。自己解決>ID:YzE3OWM5 -- ID:MGEzMmY2 2018-05-14 19:55
  • すまん別ゲーの合成とごっちゃになってたわ グレース戻ってくるんか それならだいぶ安くなるんやね -- ID:ZWZhZjU2 2018-05-14 20:17
  • グレースも返ってくるのか。コスパはわからんがそこまでコストかかってないのね。最近AC品が高騰しだした理由がわかってすっぽりしたわ -- ID:ZWMyZTI1 2018-05-14 21:13
  • 貯まりに貯まってどうしようかと思ってたバッヂがいい小遣いになりましたわ -- ID:M2JlZjU3 2018-05-14 21:19
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    まだ、アームとレッグ残ってるんか・・・ -- ID:NzU1MzZi 2018-05-14 15:34
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    でも、こうやって自慢でもしないと誰の目に止まらず、そのへんの一般人と同じ目線で見られるゲーム -- ID:NzE4ZmVj 2018-05-14 15:39
  • もう自慢できるような作成難易度ではないけどね。おすすめはできるけど -- ID:MGEzMmY2 2018-05-14 15:39
  • 金とキューブと素材があれば成功するまでやるだけだしな、むしろ未だに大したことなくスロだけ立派な奴はこっちに乗り換えるべきだろ、リターナーは…好み -- ID:N2EyMzA1 2018-05-14 20:32
  • 自分はこういう使い方あるのか、と参考になったよ。 -- ID:YjBiMGFl 2018-05-15 01:29
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    特化ならステ5とエテファクとレヴリー入れた6sくらい、汎用盛りならこの4sだな -- ID:NWFlYzll 2018-05-15 10:20
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