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    色んなゲームでこんなの見るけどどうやったらこんな抉れ方するんだろうな -- ID:Nzg0OGYw 2021-01-11 13:30
  • なんかかっこいいじゃん みんなそんなもんだよ -- ID:MmUzOWQ1 2021-01-11 13:33
  • よくある設定だと昔あった大戦で放たれたメドローア的な直線貫通魔法ぶちかましの跡だったりする -- ID:MDUyZjll 2021-01-11 13:33
  • ライオンの顔が胸にあるのと同じだな -- ID:Nzg0OGYw 2021-01-11 13:34
  • いろんなゲームって例えば?火山の噴火後やクレーターはよく見るし、漫画では強技の演出で山に穴がポッカリ空くことあるけど、ゲームでこういう地形になってるのって言うほどあるか? -- ID:ZTQyYTZj 2021-01-11 13:36
  • こういう時に他にもあると言って具体例が出ない定期 -- ID:NjRiZTE2 2021-01-11 13:38
  • パッと思い出せるのはスパロボとFFとドラクエとトランスフォーマー(海外ゲー) -- ID:Nzg0OGYw 2021-01-11 13:40
  • そこら辺って大体ビームかビーム的な魔法で穴が空きましたって感じじゃないの。FFはこれ隕石かもしれんけど -- ID:ZTQyYTZj 2021-01-11 13:43
  • 思い返してみればスパロボのはデビルガンダムの下の口ゲロビだったわ……ごめんだで -- ID:Nzg0OGYw 2021-01-11 13:45
  • ドラゴンボールでみた -- ID:MWQ4MTYx 2021-01-11 13:49
  • うちの裏の空き地もこんな感じの山がある -- ID:MzIyNTQ5 2021-01-11 13:55
  • すごい戦いや災害があったという記号で使われたりするねー。「山が無くなったー」とかあるやん。そして具体例が出るとNjRiZTE2みたいに消えるのも定期 -- ID:MzhjZjM0 2021-01-11 14:58
  • ナベチの背景にこんな山あっただろ -- ID:MWY1ZDEz 2021-01-11 15:05
  • 右の山と左の山が愛し合ってできるんだよ -- ID:ZTQ2Y2M5 2021-01-11 16:08
  • テイルズのどれかでも見た気がする。リバースだったかな? -- ID:MGIzOWI4 2021-01-11 17:35
  • 拡散ミリアサの背景であったな -- ID:MTNlOWY5 2021-01-11 18:21
  • dodやcbでも見た事あるぞ!! -- ID:ZTgwZmE5 2021-01-11 23:44
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    08のアプサラスのメガ粒子砲の跡がこんなんだったような -- ID:MTU3YTJk 2021-01-11 14:02
  • 主砲間近の場所で風圧と言うかなんと言うかに片手で耐えてたアイナ様普通にバケモンよなあれ -- ID:YTQxZGI5 2021-01-11 14:26
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    これ上の方が綺麗に見えるな… -- ID:MjBlNGIz 2021-01-11 16:34
  • いやff15ってmmoじゃないしあれでも国内のゲームじゃ一番きれいな部類だぞ -- ID:MmUzOWQ1 2021-01-11 18:36
  • てか同じ場所の別角度の高画質版画像あるけど同じかそれ以上に綺麗じゃない? -- ID:MmUzOWQ1 2021-01-11 18:42
  • 上の奴はFF14や。光源処理で綺麗に見えてるだけで、樹とかオブジェクトは結構手抜きやろ?  FF14は魅せ方が上手いだけで実際そう綺麗なわけでもない。PSO2と比較したら綺麗だけど、NGSにはまず劣る -- ID:ZTQyYTZj 2021-01-11 19:09
  • 遠くで見たら分からんだけで、多分アップにしてキャラを見比べてみればNGSの圧勝やで。14のロケーションが良いのもあるけど、NGSは単純にロケーションが悪すぎる -- ID:ZTQyYTZj 2021-01-11 19:11
  • これ上のってイベントシーンじゃね? 下はただの通行中 -- ID:MjlmMWRj 2021-01-11 22:48
  • 上キャラどこいったし -- ID:ZWFhZGMy 2021-01-11 23:31
  • プリレンダでもなければイベ中かどうかなんて関係ないやろ… -- ID:OThiNTk5 2021-01-12 07:35
  • 同じモデリングデータを使用していてもイベント中に表示品質を上げるのは普通の手法だろ。光源をイベントに合わせて詳細に設定できるから綺麗に見せ易い -- ID:ZDVjNTdj 2021-01-12 12:17
  • それキャラクターモデルの話な。地形やオブジェクトで一々そんな設定してるゲームあるんか?少なくともFF14はないけど。光源云々は俺が上で言ってる魅せ方が上手いって話まんまなんで割愛。 -- ID:OThiNTk5 2021-01-12 18:51
  • 光源が果たす役割は大きいから、イベント時の調整された光源と通常操作時を比較しても意味無いって話だろ -- ID:ZDA3OGNm 2021-01-12 19:19
  • だから、14は魅せ方が上手って上で言ってんじゃん。俺が言ってんのはイベント中だから特別綺麗な仕様ではないってことな。自操作でも光源時間が一緒なら同じように映るし、同じようなSSは撮れる。 -- ID:N2Q2ZmY3 2021-01-13 13:09
  • 通常時でも光源を意識して撮れば綺麗に見えるなんて事はわかってるが、下がそうやって意識して撮ったかどうかなんて分からんだろ。それに上が綺麗に見える事自体は誰も否定してないぞ -- ID:ZWEzNmI4 2021-01-13 14:30
  • 「イベント中だから特別綺麗な仕様ではない」のに「魅せ方で差がある」って自分で喋ってて矛盾してるって思わんのかな -- ID:ZjY1ZWVh 2021-01-17 12:56
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    そもそもイドラに同じような形の山あるっていう -- ID:ZDBkZjNh 2021-01-12 02:08
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