コメントやっぱり狭いですね

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やっぱり狭いですね (77.jpg)
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    オープンワールドだからーにしてももう少し何かは欲しかったな。いっそ見えない壁の向こう側にあれこれ街が続いていくように見せる感じで。 -- ID:YTFmMTRi 2021-04-08 10:37
  • ならゼルダでもやってれば、これSFなんだから海底や空に施設があったっていいですよね?と私は思いますけどね、外敵の訪問があるのに平野に堂々施設を広げるとかどこの陸遜だよ -- ID:Y2NlZGQ0 2021-04-08 11:28
  • こんなところで呟いてないで公式に要望送ってこい -- ID:ZGU3OTBi 2021-04-08 11:32
  • ほんとそれ。施設の要望案は出して損はないと思う。そもそもコメント内容が、クローズドβをプレイした人間の言うセリフには思えない。 -- ID:NTAxMDQ4 2021-04-08 11:37
  • 信さんファビョりすぎだろ -- ID:MTg1Mzk5 2021-04-08 11:44
  • 横だがその『ファビョりすぎ』って言葉の使い方おかしくね?それ、お隣の系譜にのみ意味のある言葉やで? -- ID:N2YyMzFk 2021-04-08 12:44
  • CBTTだから街はそら本編じゃいろいろ追加されるよできれば屋根ほしいよねやっぱそれだけで町としてよくなるしね -- ID:MjA2ZjMz 2021-04-08 14:51
  • こいつら気に入らない指摘はすぐやってない出来てない前提で語り始めるよな -- ID:YTkwMzg0 2021-04-08 15:09
  • 屋根とか言ってるやつ意味不明なんだが要は東京ドームかよ -- ID:Y2NlZGQ0 2021-04-08 15:15
  • うるせえよ満足しろやアンチか? -- ID:NWZkNjgx 2021-04-08 16:09
  • そもそもこれがすべてじゃなくまだまだマップ広がってくのにその先に町が広がってるように見せろとか意味不明すぎるんだよ -- ID:MjgzMGNh 2021-04-08 18:56
  • オブリビオンの首都と似てる -- ID:YTJhY2Mz 2021-04-08 19:35
  • というか比較するなら同じジャンルのモノもってこないとやんな。そもそもソロゲーとオンラインゲームじゃ事情大分変わるし -- ID:NjViMjY1 2021-04-08 20:12
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    敷地面積で言えば旧国のロビーの方がはるかにデカい、アプデに伴って開拓して行けるとかならまぁ… -- ID:NGQzOGNi 2021-04-08 11:06
  • 旧PSOのショップエリアでさえ初めの頃は、複雑だの無駄に広くて分かり難いだの言う奴らもいたんだよね、人は慣れるまでとても迷いやすい生き物だよ -- ID:Y2NlZGQ0 2021-04-08 12:06
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    決して狭くはない。フィールドの大きさに反してアークスの機動力が高すぎるだけ。ゲームスピード上げても大味になるだけってPSO2で学ばなかったんだろうか -- ID:ZjFhMDA1 2021-04-08 11:51
  • 機動力低くして薄いものを引き伸ばす方式にしてもブルプロのようにダルいだけになるからそっちのがマシ。あくまでも「ゲーム」であり「仮想世界」じゃないからねMOなんぞ。せいぜいMHWみたいなもん -- ID:NWQ2NjM3 2021-04-08 16:36
  • 移動速度遅くすることが、イコールでゲーム内容を薄めることに繋がると考えてるなら大きな誤りだから。PSO2に関しては移動速度上げてからゲーム性が薄まってる。 -- ID:ZjFhMDA1 2021-04-08 18:54
  • SGのためにたまにチャレンジやるとトロすぎてつまんねーんだけど -- ID:OTk2OGM5 2021-04-08 19:56
  • 移動速度関係なくて草。チャレンジはPAの倍率が上がりまくったことで、もうすでに死んだコンテンツと化してるだけ。早ければ面白いならGEはモンハンよりヒットして然るべきだから -- ID:ZjFhMDA1 2021-04-08 20:30
  • へぇートロすぎてつまんないのはゲーム性じゃないんだ んでゲーム性って何だ?今は昔より動かしてて格段に面白いんだけどな -- ID:OTk2OGM5 2021-04-08 20:43
  • さっきも言ったけど、チャレンジはPA倍率上がりすぎて、肝だったリソース管理や戦略練る部分が削がれてつまらなくなってるだけ。トロくて面白くないと思ってるなら、君の頭がトロいだけ。 -- ID:ZjFhMDA1 2021-04-08 21:09
  • ゲーム性に関しては、駆け引き・連携・気持ちよさ等と言った要素だと俺は思ってるけど。長くなって申し訳ないが、人って速さには慣れるわけ。速さによる気持ちよさってのはグラフィックの感動と一緒で一時的なもの -- ID:ZjFhMDA1 2021-04-08 21:15
  • 別に早さに限らずそこら辺も慣れだけどね。 -- ID:NjViMjY1 2021-04-08 21:20
  • 動かしてて面白いのは結構だけど、俺TUEEEEで気持ちよくなれるのも一時的なもの。それが常態化すれば、飽きがきて当たり前。 -- ID:ZjFhMDA1 2021-04-08 21:23
  • ゲームバランスの面で話をすると、プレイヤーの速度が上がると、本来遠距離武器の長所だった「リーチの長さ」が死ぬことになるし、移動速度が低いから成り立っていたタワーディフェンス系のクエストもバランス崩壊 -- ID:ZjFhMDA1 2021-04-08 21:32
  • なら戦略や攻略だと初めから言えよ ゲーム性なんて曖昧な言葉使うから評論家ぶってるようにしか見えなかったわ -- ID:OTk2OGM5 2021-04-08 21:32
  • 逆にゲームスピードが早いことで得られるものが「一時的な爽快感」以上のものがあるなら教えて欲しい。フィールドが窮屈に感じる上にゲームバランスが大味になるだけだと思うんだが、なにかメリットあるのか? -- ID:ZjFhMDA1 2021-04-08 21:35
  • チャレが簡単になりすぎて詰まんなくなったのは事実だがステジャンすらないあの制約だらけの操作性が今より良かったなんて思えなかったんだわ -- ID:OTk2OGM5 2021-04-08 21:35
  • ステキャンが常態化されてたし、それありきによるPS格差をなくすためのステジャンは別にあっても良いとは思うけど、移動速度の上昇やHr実装後の移動PAの強化に関しては正直負の面が大きすぎるわ。 -- ID:ZjFhMDA1 2021-04-08 21:44
  • 結構だけどというかアクションゲームである以上キャラを動かしてての楽しさは快適さは結構優先順位高いかな。そこいらないならアクションゲームじゃなくていい -- ID:NjViMjY1 2021-04-08 23:16
  • アクション繋がりでデビルメイクライは速度下げたら不評だったなぁ。やっぱスタイリッシュに遊べる速さは大事よな。遅いのがいいならそっちにいけばいいのだから。 -- ID:NmUzYzU3 2021-04-09 00:47
  • 爽快感てスピード関係無く要所要所で得られるものであって飽きるとか無いだろアクションゲーム全否定じゃん。FF14の方が向いてるんじゃね -- ID:NmQyZGRk 2021-04-09 01:07
  • いわゆるDMCやベヨネッタみたいな準無双ゲーは別にゲームスピード早くても許される。ソレがウリで、そういうものとして全部調整された上で発売してんだから。でも、多人数COOPで同じことをするのは難しい。 -- ID:ZDBmYjJk 2021-04-09 01:19
  • 14はエネミーを相手にした多人数RTSでアクションですらない。比較するならモンハンやGEが望ましいわな。で、君の言う通りにゲームスピードが早くなくても爽快感は得られるように作れる。 -- ID:ZDBmYjJk 2021-04-09 01:22
  • 何度も言うけど、別にアクションゲームは速くある必要はない。速さはイコールで快適さではなく、制限をかけられるから成り立つ遊びもある。PSO2で言えば防衛やチャレンジのように。 -- ID:ZDBmYjJk 2021-04-09 01:26
  • んじゃ別ゲーやんなよ。ここでご高説説いて何の意味がある -- ID:NmQyZGRk 2021-04-09 01:31
  • 別にゲームスピードが早くなって遊びの幅が増えたり、劇的に楽しくなったって言うならそれでも良いけど。そう主張するなら、速さがなくても得られる「動かしてて楽しい」って感想以上のものを提示して欲しい。 -- ID:ZDBmYjJk 2021-04-09 01:33
  • ちなみにMHも勿論やってる。ガルクも翔蟲も素晴らしい要素だと思ったよ。年月を経ても、人気をキープし続けるのには、相応の理由があるんだなって思い知らされたよね。 -- ID:ZDBmYjJk 2021-04-09 01:44
  • それは各々が求めるもの次第じゃね。俺モンハンのもっさりアクション好きになれないし、動かしたり戦闘してて楽しいと感じれないアクションゲームには価値を感じないわ。 -- ID:NWEwNDQ3 2021-04-09 05:48
  • なんでオンラインゲームと買い切りゲームで比較してるのか分からんけどね。モンハンで比べるならフロンティアじゃね -- ID:NWEwNDQ3 2021-04-09 05:54
  • 後旧pso2の仕様でダメなとこはなによりも上と下の棲み分け全然できてないところだな。フリーのバスターとか特に酷かった -- ID:ODY1ZTQ1 2021-04-09 06:11
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    ブルプロの街パクれ -- ID:MzFmOGNh 2021-04-08 12:02
  • ハリボテだらけじゃないですかやだー! -- ID:YmVhNWIx 2021-04-08 12:32
  • ブルプロの町ってフィールドと直で繋がってないやん -- ID:NjViMjY1 2021-04-08 20:07
  • そのブルプロもフィールド内にある町はしょぼいで -- ID:NWEwNDQ3 2021-04-09 05:56
  • フィールド内の町って1個だけだったよな?あれ町っていうか村じゃね? -- ID:ZWYyYzE0 2021-04-09 07:23
  • 2個くらいやな。要は繋げたマップだとあんなもんにしかならないってこと -- ID:NDFmMzg0 2021-04-10 20:41
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    ドラゴンズドグマオンラインだと更に天上(?)地上地下があるからその分の差は感じたかな。地域毎にコロニーとか用意されるのかな -- ID:NTdjODgx 2021-04-08 12:02
  • そしてそのあと2019年にサービス終了したんだよね‥・ -- ID:Y2NlZGQ0 2021-04-08 12:11
  • なんでサ終した他のゲームの話してんの? -- ID:ZGU3OTBi 2021-04-08 12:49
  • オコなのか、すまん -- ID:MzJhYTJj 2021-04-08 14:04
  • そんなゲームもあったなそういや -- ID:MjA2ZjMz 2021-04-08 14:51
  • 申し訳ないがアホみたいにカメラぐるんぐるんするゲームはNG -- ID:NzRhYTgx 2021-04-08 17:50
  • そもそも町とフィールドがローディング必須な別マップのものとの比較も変だけどね -- ID:NjViMjY1 2021-04-08 20:09
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    なんか拠点というよりは一時的な駐屯地に見えるんだよな -- ID:NjBiMzQ2 2021-04-08 12:07
  • 表現の問題だな。これが一時的な駐屯地、前線基地の1つなら良かった。「惑星最大の都市」って言い方がすべて問題がある。つまりこれ以上が出ないって話で…。 -- ID:ZWIzNzNi 2021-04-08 22:38
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    あの建物の隙間・・入れないから! -- ID:OTY4MzEx 2021-04-08 12:07
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    和歌山なのでご理解 -- ID:Y2U4Njdh 2021-04-08 13:26
  • セントラルシティ和歌山の話を引きずるのはやめてさしあげろ -- ID:YmVhNWIx 2021-04-08 20:10
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    これでもこの世界だと最大都市なんやで -- ID:M2I5NDMx 2021-04-08 13:30
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    プレイ動画で高い所から見ると実際よりかなり小さく見えるからそう見えるだけじゃないの -- ID:NGY4ZmMz 2021-04-08 13:55
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    民間人が居住する為の街じゃないんでしょ。アークス(宇宙蛮族)の前線基地だと考えたらこれでも十分でかい。 -- ID:ZjFhZmJl 2021-04-08 14:08
  • そこは運営が「惑星最大の都市」て単語使ったから完全におかしいだけよな。「アークスの拠点となる」とかなら誰も何も言ってないと思うマジで。都市とはとても呼べないよね -- ID:NWQ2NjM3 2021-04-08 16:37
  • 遠目だけど廃墟エリアが同じくらいにデカかったから「現存する中では」惑星最大の都市なのかもしれない(適当 -- ID:ZDQ1Yzdi 2021-04-08 18:08
  • NWQ2NjM3 限られた地域に人口が集中している領域なら都市だから、周囲と比較しても呼んでおかしくはないぞ 最大ってので引っかかるにしたってコレ以外の場所見なきゃ比較できんしな -- ID:OTY3Y2M5 2021-04-09 17:59
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    メタ視点で言うとゲームシステム上のロビーであり、毎日繰り返し使う場所であり、モンハンの村、ダクソの祭祀場なわけで、そこが無駄に広かったとして喜ぶのは最初の3日だけなんだよね現実は -- ID:NWQ2NjM3 2021-04-08 16:33
  • ほんそれ。仮にこれの10倍広かったとしたら、どうせすぐ無駄に広すぎとかわめきだすだけなのは目に見えてる。 -- ID:ZDlkZmUy 2021-04-08 16:40
  • NGSをMMOとでも思ってる人が多くて、あくまでもMOであり、ダクソやMHWやディヴィジョン2系のハクスラでしかないて理解してない人多いよな。別ゲーではなくpso2のアプデで、これは「ただのロビー」だ -- ID:NWQ2NjM3 2021-04-08 17:02
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    だったら地面を掘ればいいだろう -- ID:MGFhMzQz 2021-04-08 17:18
  • 街の地下にダンジョンが広がってるRPGお馴染みのパティーン来るのか -- ID:ZjFhZmJl 2021-04-08 20:06
  • 貫通バグで地下にあるのは艦橋模した司令室っぽいのしかなかった。まだ作ってないってレベルじゃないな。もう作らないが正しい。 -- ID:ZWIzNzNi 2021-04-08 22:36
  • ↑ 日本のシステム開発が非常に遅れてるのはこういう考えの奴が多いからなんよね"完璧なものを"これが日本人の頭の前提、一方マークザッカーバーグはまず完成させろ で巨万の富を得た -- ID:YTVmYTM0 2021-04-09 08:50
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    千年後こんなしょぼいのかよとは思ってた -- ID:NmE5MTg4 2021-04-08 17:40
  • これが1000年後の世界の全てとでも思ってるの? -- ID:NGMzZmVl 2021-04-08 19:25
  • 1000年経っても開発者は変わらんしな -- ID:MTg1Mzk5 2021-04-08 19:52
  • 千年後のHP回復は草を拾い、木から果物をむしり取るんですよ -- ID:Y2U4Njdh 2021-04-08 22:14
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    ステキャンが常態化されてたし、PS格差をなくすためのステジャンは別にあっても良いとは思うけど、移動速度の上昇やHr実装後の移動PAの強化に関しては正直負の面が大きすぎるわ。 -- ID:ZjFhMDA1 2021-04-08 21:44
  • 何言ってんだこいつ -- ID:NGQ2YzJj 2021-04-09 08:23
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    画面端を見せたら負けなんすよこういうのは SEGAはわかってないな -- ID:NGQ2YzJj 2021-04-09 03:32
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    テスト時点で何言ってんの君たちw -- ID:ZGZjMjQ5 2021-04-09 05:36
  • クローズドβはほぼ正式版で大きく変化することはまずないよ -- ID:ODBiM2I3 2021-04-09 06:00
  • 街のディティールが変わったり、看板が書き換わったりはするだろうけど広くはならんだろうな -- ID:NDFjZDhl 2021-04-11 07:51
  • セントラルシティが狭いっていう意味よこれ -- ID:Y2RiOGQ5 2021-04-13 00:51
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